人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もっこり現象
北海道のキャラクター「まりもっこり」は今や有名ですが、千葉限定の「まめもっこり」や、群馬限定「草津湯もみもっこり」と「キャベツもっこり」とか、青森限定の「あおもっこり」、北陸限定の「甘エビもっこり」、名古屋限定の「エビフライもっこり」、さらに、東京バージョンだけでも「バナナもっこり」「パンダもっこり」「タワーもっこり」等など、ご当地「もっこり」が、どんどん増殖していることをみなさんご存知ですか。

仕掛けているのは株式会社キョーワさんという会社らしいですが、実に面白すぎます!
こんな自由奔放な「もっこり」なら淡路島でもいろいろ出来そうですね!
明日にでも「○○もっこり」何か試してみたらどうですか?って提案してみようかな!

「もっこり浄瑠璃」なんていいかもね!
by hatohatohato810 | 2008-01-30 23:59 | ちょっとしたこと
<< いつから… G・エルムにて >>



楽しいことを
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31