Top
カテゴリ:仕事のこと( 16 )
G・エルムにて
今日、夕方お邪魔させていただいた、淡路島のこだわりアイスクリーム屋さんの『G・エルム』さんです。

昨年の年末にリニューアルオープンし、素敵なお店に大変身してました。(劇的)
こちらで店長(息子)をしているのが、高校時代の2こ上のサッカー部先輩、洋~ちゃんです。
(いつもお世話になっております)

今回は、フライヤーの打ち合わせ兼、お店の入り口のガラスにロゴを張りにいってきました。
そこから見えた夕日が素敵だったのでパシャ!

d0150907_16124491.jpg

(南海荘風)

一度皆さんこちらのアイスクリームをご賞味ください。
違いがわかるはずです。
[PR]
by hatohatohato810 | 2008-01-25 23:59 | 仕事のこと
コラボレーション企画
ひとつ年下の後輩○○ボ~とのコラボ商品を作っていこうとなりました。

全貌は、ホームページに整い次第紹介、販売していきたいと思います。

数年ぶりにワクワクして、今日もその作業で徹夜だーーー!(予定)

私が学生のときは、Wネーム的にいっていましたが、近年はコラボレーション!

職業柄、カタカナ(英語)を使うことが非常におおいし目によくつきます。

依然勤めていた会社で「カタカナ語・略語辞典」を購入して、自分自身でも持っていましたが、

そろそろ買いなおしてもいいかもです。

学生時代は、参考書や辞書などに目もくれませんでしたが、

やはり、仕事をしていく中で必要になってきます。

ホームページのプログラムを組んでいく中で、ふと気づけば山積みになっていることも多々あります。

技術の進歩の中で生きていくには日々勉強!

d0150907_15583488.jpg

携帯で投稿!
[PR]
by hatohatohato810 | 2008-01-22 00:33 | 仕事のこと
もんじろう活用
仕事でまさかのもんじろうを使うことになるとは、思ってもみなかった。
詳細は、まだまだ公開できませんが、のちのち紹介します。
結構制作していく上で、なかなかの面白いことになってきました。

私も遊び心で面白サイトを作れればなと…。
今は時間も余裕もなく日々の忙しさに追われてますが。
______________________________________

ルー語風味
マイセルフもプレイハートで面ホワイトサイトを作れればなと…。
ナウはタイムも余裕もなくエブリデイの忙しさに追われてますが。
______________________________________

練馬ザ語
bay4Kも遊び心で面白サイトを作れればなと…メ~ン。
今は時間も余裕もなく日々の忙しさに追われてますがメ~ン。
______________________________________

インタレスティング
[PR]
by hatohatohato810 | 2008-01-14 03:28 | 仕事のこと
偽装
印刷屋というのはなかなか手ごわいやつです。
それは、営業品目です。

数であらわすことの出来ないほどあります。
細かく分ければ数千種類はあるのではないでしょうか?

この管理や「見積もり」をするのも結構大変です。
お客さまの用途に合った使用にしていきますから、フルオーダーメイド商品です。

商品の中で、古紙配合率70%以上と指定のある紙を使用して下さいといわれ、
紙屋さんに見本などをいただいてきましたが、
このたび、びっくりするニュースが飛び込んできましたね。

製紙会社のによる製品偽装問題。
どうなってるんだ日本は!

こうなってきたら、印刷用インキにも?ってなってきます。
今は大豆油インキを環境に配慮して使用するのが主流になってきてますが、疑わざるをえないですねー。
[PR]
by hatohatohato810 | 2008-01-13 14:11 | 仕事のこと
打ち合わせ!
朝からほぼぶっ通しで新規店舗のOPENの打ち合わせに参加しました。
これがまた、この不景気どこ吹く風です。
社長以下スタッフの皆さんのやる気マンマンなこと。
私は職業柄いろんな人とお話させていただいておりますが、
この会社は、社長の意思がみんなに響いていました。
かなりエネルギーをいただきました。
帰り際社長から「波戸ハン頼んだで!」と一言。

この言葉の中にはおそらくかなりの意味を持っています。
期待に応えれる販売促進ツールを提案させていただきます。
今日も寝れない日が続きます(笑)
しかし・予算を聞くの忘れてたー。
[PR]
by hatohatohato810 | 2008-01-11 21:48 | 仕事のこと
本日より2008年のスタート
本日(昨日)、仕事始め!
お正月休みという休みもなく日ごろと変わらない三日間を過ごしました。
唯一休みと感じたのは、携帯に仕事の電話がかかってこなっかったことかな!

まず新年の初仕事は、年末より進めていました保冷トラックのイメチェンです。
ご依頼主は、私の高校時代のサッカー部先輩(今後この先輩はよく登場します!詳細は後日)のお知り合いの方で、同世代の方なのですが鮮魚問屋を営んでおります。
このお方は、今までにないコテコテの魚トラックのイメージを打破したい、抽象的ですがおしゃれな感じのトラックに仕上げてとのことでした。
こんな感じになりました。

d0150907_1131945.jpg

我ながらなかなか出来です。
これで日本全国でお魚を届けてください。
[PR]
by hatohatohato810 | 2008-01-05 01:04 | 仕事のこと



楽しいことを
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31