Top
打ち合わせ!
朝からほぼぶっ通しで新規店舗のOPENの打ち合わせに参加しました。
これがまた、この不景気どこ吹く風です。
社長以下スタッフの皆さんのやる気マンマンなこと。
私は職業柄いろんな人とお話させていただいておりますが、
この会社は、社長の意思がみんなに響いていました。
かなりエネルギーをいただきました。
帰り際社長から「波戸ハン頼んだで!」と一言。

この言葉の中にはおそらくかなりの意味を持っています。
期待に応えれる販売促進ツールを提案させていただきます。
今日も寝れない日が続きます(笑)
しかし・予算を聞くの忘れてたー。
[PR]
# by hatohatohato810 | 2008-01-11 21:48 | 仕事のこと
今日もまた
setMask()で透過値が有効なマスク処理

マスクターゲットMovieClip、マスクMovieClipともに、

・ランタイムビットマップキャッシュを使用するにチェック
または
・cacheAsBitmap = true;

すれば、マスクの透過度がそのまま反映される。

昨日に引き続き、FLASHの新たな発見がありました。
2008年の私の脳は活発です。
このまま、ナポレオン並の睡眠時間をキープして…体壊してしまうか?
私にはやはり、1日24時間は少なすぎます。
[PR]
# by hatohatohato810 | 2008-01-10 02:56 | FLASHのこと
解決!
FLASHを制作してる方でこんなことに悩んでいる人は多いはず。
FLASHで画像をリサイズしてもジャギーがでないようにしたかった。

画像を拡大や縮小、斜めに回転などすると、画像が荒れてしまう。
これを防ぐ方法がやっとわかりました。

ライブラリ > プロパティー > スムージング

にチェックを入れればOK。

また、ASで行う場合は、
bitamapのsmooth:BooleanをtrueにすればOK。
ただし、Flash8以上。

ここにひとつ大きな落とし穴が。
外部から読み込んだ画像に対しては…と、、、

ものすごく嬉しくなりBLOGネタにしました。
こんなことも載せていこうと思います。
なぜなら開始1週間にして投稿ネタに限界が…。
[PR]
# by hatohatohato810 | 2008-01-09 01:46 | FLASHのこと
著作権
今日は休みなので溜まっていた仕事をしながら、少し気になっていた著作権についていろいろ調べてみました。
こういう仕事柄、やはり知っていなければならないことなので、、、

まずは、ウィキペディア(Wikipedia)から
著作権は特許権、意匠権、商標権などと並ぶ知的財産権の一種である。などなど
こんな言葉にすれば一言に済むのですが、法律は奥が深く庶民にはなんとなくしかわかりません。
やはり、餅は餅屋といいますが詳しく知っている専門家に聞くことが一番だと4時間後に気づいてしまった。
今度、商工会の無料法律相談にでもいってみよかな。

d0150907_13155162.jpg
[PR]
# by hatohatohato810 | 2008-01-06 11:30 | 学ぶこと
本日より2008年のスタート
本日(昨日)、仕事始め!
お正月休みという休みもなく日ごろと変わらない三日間を過ごしました。
唯一休みと感じたのは、携帯に仕事の電話がかかってこなっかったことかな!

まず新年の初仕事は、年末より進めていました保冷トラックのイメチェンです。
ご依頼主は、私の高校時代のサッカー部先輩(今後この先輩はよく登場します!詳細は後日)のお知り合いの方で、同世代の方なのですが鮮魚問屋を営んでおります。
このお方は、今までにないコテコテの魚トラックのイメージを打破したい、抽象的ですがおしゃれな感じのトラックに仕上げてとのことでした。
こんな感じになりました。

d0150907_1131945.jpg

我ながらなかなか出来です。
これで日本全国でお魚を届けてください。
[PR]
# by hatohatohato810 | 2008-01-05 01:04 | 仕事のこと
いよいよ
あけましておめでとうございます。

少しずつですが、ホームページのリニューアルもできつつあり、
お正月休みさまさまです。
そこでブログも作ってしまいました。
密かなオープンなので、いつ頃気づいていただけるでしょうね。。。

WEB制作としてそこそこ実績も出来てきましたが、
一番取り組まないといけなかった、自社の顔である自社のホームページのリニューアル。
これを行わないことには説得力がないですね!

そこで少しだけ、
d0150907_1042327.gif


印刷屋でありますから後々ユーティリティーネットカフェ的な無料素材を、
アップし皆さんに使っていただける便利なページもご用意する予定です。
[PR]
# by hatohatohato810 | 2008-01-03 02:29



楽しいことを
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31